« モデルが大事 | メイン | 海パンならいいのか »

2004年1月28日

検索ワードランキング

以前「当サイトの顔は」という記事でこんなことを書きました。

当サイトのトップには、「こしぱは越後とPalmのサイトです」などと書いております。しかしあんまり世の中に宣伝していないので、おいでになる方はほとんど検索エンジン経由です。そこでどんな検索ワードがヒットして来るのかを見てみますと、全然「越後とPalm」じゃなくておもしろいことこの上ないですまったく。

その後一念発起してPalmlinkで行こう!や「ぱむあん」に登録していただき、そちら経由で訪問してくださる方が増えましてありがとうございます。

しかし依然google等のサーチエンジンからいらっしゃる方も多いわけで、どのような検索ワードがヒットして来るのかということは、当サイトがより世の中のお役に立つためには必須の分析項目でしょう(役に立とうとしているのかという点はこの際不問で。単に手が滑ったらしい)。

そこで久しぶりにちょっとアクセス解析を眺めてみました。とりあえず1/21?27の1週間で、and検索をバラシ、大文字小文字も区別しない形でのトップ10は


  1. clie 6.52%
  2. カッパピア 4.35%
  3. tj27 4.14%
  4. sd 3.21%
  5. tj37 2.90%
  6. palm 2.69%
  7. th55 2.27%
  8. 無線lan 1.86%
  9. p900iv 1.86%
  10. cjkos l.86%

おおっPalm系! 新CLIEへの関心の高さがうかがえます。無線LANはなんか文字化けしているのもあって、それを足すと4位くらいにのぼりつめます。しかし意外と大健闘なのがなんといってもカッパピアと申せましょう。あいかわらずgoogleでも上位に表示される模様。つくづく惜しまれます。

ビックリしたのが19位に田中裕子がランクイン。どんな組み合わせで検索してくるかというと、「mobile 田中裕子」というもの。うわっ、これだと往年の名連載「あの人のPalmが見たい」に続いて当サイトが出てきます。田中裕子研究会会長としては名誉なことですな。

あいかわらず「日本ブルマー史料集成」でヒットしてくる方も。しかたないですね。今もなおgoogleではウルトラ出版さんに次いで第2位にランクしていますから

以下おもしろかったものをピックアップ。

みうらじゅん 妻

調べたい気持ちは分かります。極度な私生活暴露派のみうら氏も、妻子の話はたぶんかなり意図的に避けているみたいですしね。

床の間 使い方

まさしくこの記事にぶちあたるわけですが、たぶんお役に立てなかったでしょうね。で、どのような使い方を知りたいのでしょう。気になります。

メールアドレス 抜き出し ソフト

あなたそれを使いたいのですか? それならばアクセス禁止IPに登録しますよ。

秀吉の肖像
毛利元就 顔

顔ファンはいるのですね。毛利元就に似た豊臣秀吉の謎に是非迫っていただきたい。

三十一文字とは
三題噺

す、すみません伝統文芸・伝統芸能をまじめに調べてる方だったらホントにすみません。ブルマー履きますから許してください(おなかが冷えません)。

そして今週の脱力賞!

もっこり 水着 ちん

うわははは。5分ほど笑い転げました。「もっこり水着・ちん」。
これでしょうか。

1mウォーキング・ダイエット

水着ではないし、いまいちもっこりしてるかどうかはよくわからんのですが。でももうこれしか思い浮かばないのです。夢に出てきそう。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://koshipa.net/mt/mt-tb.cgi/121

コメントする

名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)