« レイオフの理由 | メイン | なんだこりゃ »

2004年1月23日

4月になれば

SDIO無線LANに動きが出ていたことを、はせがわ(あ)さんのサイトで知りました。

■ SDIOで無線LANにFMラジオ…PalmもOK? ■
かねてからSDIO対応のIEEE802.11b無線LANカードの開発を公表していたシイガイズが…やってくれた!!

このシイガイズの製品SD-Link11b、以前の当サイトの記事でも触れて、ある時期から対応OSにPalmOSが削られたみたい…というようなことを書いたんですが、その後事態は動いていて、1/20には同社のサイトでオンライン販売が開始されてました。12000円。そしてなんと! 対応PDA機種一覧表をみると、2004年4月にPalmとリナザウに対応予定の旨が明記されています!

SD-Link11bの販売ページ

はせがわ(あ)さんもおっしゃっているように、日本市場向けでない英語版PalmOS機への対応状況がきちんと並んでいるのは嬉しいですね。4月対応予定はOS5以降のTungsten/Zire各機種ですが、m5xxも検証中ということになっています。すくなくとも対応予定無しにはなっていない。

いよいよですね。でもなぁ、ここで書いたように最近ちょっとRAMを空けたとはいえ、ブラウザなんかを本体に戻すのはちょっと二の足を…。この勢いでもう少し待てばメモリ一体型がでるかなぁ。ということでまだまだ待ち。

むしろ今はもうひとつのFMラジオの方が気になるかなぁ。初代T|Tで動作確認済みだそうな。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://koshipa.net/mt/mt-tb.cgi/115

コメントする

名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)