« Treo610 | メイン | カッパフェチはくちばしフェチだ »

2004年1月22日

寒波到来

なかなか全国的にすごいことになってますね。松江では自動車や人間が風で道を滑っていったり、鹿児島でも雪が降ってたり、福岡では中年の雪だるまができていたり。西日本がまずものすごいようですが、寒気の中心は次第に東日本にもかかってくるそうで、憂鬱です。

以前も述べたようにふだんあまり雪が降らない新潟市ですが、今日は別です。ざっとこんな感じ。

新潟市内の雪景色

徒歩通勤の私はとうとう今年初の長靴通勤ですよ。このさき明日にかけてが思いやられます。年休取っちゃおうかな(おいおい)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://koshipa.net/mt/mt-tb.cgi/111

コメント

新潟では雪凄いみたいですね。
新潟市で10cmとかって、やっぱ大雪のうちですよね。

こちらは今晩あたりから大雪の模様。
雪降って喜ぶのは子供達だけです。(^^ゞ

滑って転んでにお気を付け下さい。
受験生には禁句ですね。(笑)

りぶりぶさん、どうもです。

いやホント新潟市は除雪対策がまったく手薄なので、このくらいでも大変です。

先ほどみたら職場前のそこそこ交通量のある道も、まったく除雪車が来た形跡無し。ツルツルの圧雪状態です。気温が低いためか新潟には珍しいパウダースノーで、風が吹くたびに地吹雪も結構ものすごいですね。

お互いつまらない怪我はしないように気をつけましょうね。

コメントする

名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)