« Tungsten Tのダイエット | メイン | MTいじりあれこれ »

2004年1月18日

秋葉原

何度も書いてますが金曜日出張帰りに秋葉原寄りまして。同じ新潟から某氏も来てたようですが時間がずれてますねたぶん。駅を出てまずむかったのはイケ…ではなくて喫煙ルーム。最近いっつもまずここだなぁ。なんか、ドヲタクというだけでも世間から疎まれるのに、よりによって喫煙者という、二重苦も三重苦も背負ったようなろくでなしどもが群れていて、とても居心地いいっすね。で、しばし自分もクズ人間になって沈殿。

結局なんかジャンク関係中心にみてたんですが、何も買いませんでした。しかしへぇボタングッズ売られすぎ。なんでジャンクノートやらに混ざってぶらさがってるかなぁへぇボタン。あの番組がなぜこうも人々の琴線に触れたのかについては思うこともありましたが忘れました(なんだよいったい)。

モバイル専科も行きましたよtachibana3さん居るかなと思って。あそこは実に入りにくい。というか出にくい。絶対「いい歳してこのおやじ美少女キャラ専門店から出てきたよ」と思われるに違いない。キャラといえばむしろワタシが萌えたのは、あきばおーで売っていたあの牛くんとカエルくんのセットです。こりゃまじで買うか?としばし悩んだものです。

イケショップは結局最後の方にまわりました。なんかイヤな予感がしていたので、ちょっと避けていた。そしたら的中。なんと2Fはクローズされて、もともとの1Fと2Fの品が合わせて1Fに。しかもそれでモノがひしめいているならまだしも、薄ーくなってしまっていて…。本体はTCとTJ25がディスプレイもされず箱のまま並んでいるのみ。ああーどうなるのかイケショップ。年末にはせがわ(あ)さんが、年始に改装ということでちょっとほっとしたって言っていたのに…うーん。

あー眠い。明日も実は休日出勤で早いし。書きたいことはいろいろあるのですが、なんかこの秋葉ネタにすらいいオチがつけられそうもありません(オチが必要なのかという点はひとまず不問で)。あとMTアップデート&カスタマイズネタとか、三谷幸喜はなぜ大河ドラマを引き受けたのかとか、犬の人のいぢり返しとか、某道場のこととか、東京が雪だってねぇとか、いろいろネタの影のようなモノはぐるぐると頭をまわっているのですが、いかんせん文章にする体力がもはやないです。尻切れトンボですまんですがもう寝ます。ぐう

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://koshipa.net/mt/mt-tb.cgi/102

コメントする

名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)