« じたばた | メイン | Tungsten Tのダイエット »

2004年1月17日

スローモーションの街

もう日付が変わってしまったんですが、東京出張でして。もう今は新潟の自宅で布団の中ですが。某氏と同様イケショップやら回ったり、朝氷が張っててびっくりしたりとか、まぁいろいろあるんですが今はまるっと略して。明日も朝はやいので。

出張先は東急大井町線戸越銀座駅から歩いてちょっと。夕方というにはまだ少し早いような時間に仕事がおわりまして。何気なく角をまがって、戸越銀座の通りに入ってギョッとした。自分の感覚がおかしくなったかと思いましたね。なぜって、まさに目に入る映像がスローモーションで動いてる

暫し途方にくれたあとで、理由がわかったんですが、要は単に通りにいるのがほぼすべて老人、というか年輩者で、皆が皆ゆっくりゆっくり動いてるというだけのことだったという…。

でもね。なんか衝撃的だった。スローモーションの街。考えてみたら、昼食時にもこの通り歩いてて、その時は近隣の勤め人が昼食べに来てたりして、もうちょっと若々しかったんですね。それとのギャップもあるんでしょう。理由さえわかればのどかな光景。でも2秒くらいマジで怖かったですよ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://koshipa.net/mt/mt-tb.cgi/100

コメントする

名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)