« つながる | メイン | じたばた »

2004年1月14日

久しぶりの雪になった庭の中を高速移動しながら更新中のモバイル犬ボヂです。こんにちワン。

嘘です。ただ雪は本当です。この冬はじめてといっていいほどきちんと降ってます。トップページ右側のweatherpixieの画像ではなんか雨っぽい絵ですが、実は雪です。

他地域の方は新潟というとどこも雪国とお思いでしょうが、新潟市のような海岸部ではふだんあまり雪が降りません。季節風が強いとかえって雪を降らせる前に湿った空気が吹き抜けてしまうんですね。で、内陸部にたどり着いてから雪雲を発生させます。とくに新潟市は、地図を見ればわかりますが日本海にぽこんと飛び出したような位置にあるので、新潟県でもっとも雪が降らない地域といっても過言ではないです(佐渡と比べるとどうだろう?)。

この冬は暖冬少雪だったせいで、今朝はこの冬はじめて積もった雪の中を歩きましたが、雪道の歩き方を忘れてしまっていて、2度もこけかけました。いやぁまいった。

ちなみに、Mac&Palm系などと紹介してすみませんでした>本物のモバ犬の方。なるほど納得。「変な冠はどんどんとれるようにしていきたいなと。」という意気や良しですね。

それからRing-Palmのはやし(あ)さんが、当サイトの「VisorにWebがぴるごむ?!」用切り出し設定をつくってくださいました。ありがとうございます! はやし(あ)さんから田中裕子ファンクラブへのお誘いをうけましたが、ワタシが入るなんてのは鳥がバードウォッチングの会に入るようなものです(たぶんたとえが間違っている)。みなさんの知らないあんなことこんなことを知っているので、田中裕子研究会なら考えなくもないですが。(またたしなめられそうだ)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://koshipa.net/mt/mt-tb.cgi/98

コメント

今日は朝の通勤に2時間もかかってしまいました。

会社に着いたらもう疲れ果てていました・・・。

やっと新潟らしい天候になりましたね。(笑)

どうも、いや2時間とは大変でしたね。
私も昨日は夜になって車で外出したんですが、目の前でタクシーが滑ってふらふらしたり、こわい思いをしました。

雪も峠を越えてきたようですが、また夜にかけて道が凍るのが怖いですね。気を付けてお帰り下さい。

あ、私も明日東京出張なんですよ。
某所でばったり会ったりしたらおかしいですね。

コメントする

名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)