« 二大アンテナ | メイン | ウルトラもしくは毛利元就 »

2004年1月11日

ニュースヘッドラインの取り込み

突発的に海外ニュースに注目したりする当サイトですが、ちょっとPalmInfoceterのヘッドラインでも取り込んでみますかと。最近とくにお世話になってますし。で、トップページの右下に表示させてみたんですが、ぐっとスノビッシュになりますな

ここの取り込みは簡単でして、ここのページに書いてあるとおりのスクリプトを貼り付けるだけ。RSS feed使えばサマリーとかも読み込めるようですが、まぁこれはこれでいいでしょう。

あれこれトップに貼り付けすぎるのも素人くさくて恥ずかしいですが、まさに素人ですから許してください。あまりに重くなりすぎるようだったらどれかはずしましょう。すでに時間帯によってはweatherpixie(天気のやつ)はちと重いんですがね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://koshipa.net/mt/mt-tb.cgi/92

コメント

あっ、これイイですねぇ^^。
トップにあれこれ張りすぎるのは、素人なんですか?
ヤベっ!張りすぎかも…

あ、tk109さんどうも。いつも拝見してます。

>トップにあれこれ張りすぎるのは、素人なんですか?
>ヤベっ!張りすぎかも…

いやその、最初面白がっていろいろ貼るじゃないですか。そのうちデザインも何もなくなってしまいがちというか。自戒なんですけどね。

で、TK-BLOGは前からなかなかかっこいいデザインだなと思ってました。blogpeopleでリンクに入れたのもそれが大きな理由なんです。私のなかでは、白系のeblogと黒系のTKだなぁと。これはお世辞じゃなく。

投稿がよく二重になりますねぇ。サーバーの関係かな。ひとつ消しておきますね。

そうですねぇ?^^;; 最初は楽しくて色々張っちゃいますもんね。
んで、必要なモノが残っていく。。ってカンジになってますね、実際。

根がアングラなのか、黒系から抜け出せないんですよね^^。

あっ、二重投稿の件ですが、サーバーエラーが表示されちゃって、
つい、二度押ししちゃいました。すみませんです?

コメントする

名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)