« SD無線LANふたたび | メイン | 二大アンテナ »

2004年1月 9日

CLIE TJ27/37の噂

すっかり海外ガセネタ紹介サイトのこしぱです。

PalmOSLoveで紹介されたのでClieSource見に行ってきました。

ClieSource - Clie TJ27/37
CS member AndyJapan was able to download the user manual of the TJ27/37 Clies at the FCC website. Specs (according to the manual) are as follows:

OS: PalmOS 5.2
CPU: i.MXL Application Processor
Memory: 32MB (RAM); user memory range: approx. 23MB
External input/output: IrDA 1.2; MS slot; WLAN 802.11b (for TJ37 only); stereo mini phone jack (for TJ37 only)
Display 320x320 @64k
Dimensions: 3 x 4 1/2 x 17/32 inches (75 x 113 x 13.2mm)
Weight: 145g
Camera: 1/4 inch CMOS sensor; 310,000 pixels
TJ37 has a speaker while TJ27 has only a buzzer

最初フォーラムのスレッドで、FCC(連邦通信委員会)のサイトにマニュアルのPDFファイルがあがってたっていうので大騒ぎになったわけですが、こういうのって信じられるんですかね。でTJ37と27の違いは、27にはサウンド機能なしってことと、37は無線LAN内蔵ってこと。31万画素のカメラは両者共通。

とらじろう的にはまた無線LANに反応したということで。ここのコメントに「TCやUXみたいに高価じゃない無線LAN内蔵のスマートなPalmを望む多くの人にアピールすると思うよ」って言ってる人がいるけど、その通りだな。それに横にして持つ感じのレンズ位置もなんかいいです

これ、ホントに出るかなぁ。日本版はどうかなぁ。ま、現状はあくまで噂話ですので。

【1/11追記】
その後いろいろ見てみたけど、新機種に対するFCCの承認がおりたってことで、このからみで洩れてくることはよくあることらしいですね。つまりは米国で出るってことはかなり確実なんですね。これとは違ってガセではないと。なるほど勉強になりました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://koshipa.net/mt/mt-tb.cgi/90

トラックバック

» CLIEの新型?TJ 25/37、TH55 from talk to oneself 2
新型CLIEの情報。とりあえずクリップ。感想は日本でリリースされてからかな。 [Read More]

コメントする

名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)