« Ni:PUGオフ会レポート | メイン | PiloWebに対応してみた »

2004年1月 1日

謹賀新年

みなさま、明けましておめでとうございます。
河童ブルマー」のこしぱWeblogを、今年もよろしくお願いします。

2003年はまぁPalmで明けPalmで暮れたと申せましょう。はせがわ(あ)さんgizmoさんとのミニオフに始まり、Ni:PUG1周年記念オフが締めくくりでした。この間2月の長岡オフ、4月の上越お花見オフもありましたね。全国規模のイベントでは、3月のパムフェスには残念ながら行けなかったのですが、かわりにNi:PUGメンバーに呼びかけてDoc参加をしましたっけね。

そんなのと平行して、1月当初はN600Cユーザだったのが、2月にTungsten Tを買い、4月に5000円で売っていた中古のWorkPad c3を衝動買いし、10月にはこれまた中古のNX73Vを買い…。あ、忘れてはいけないんですがgooglewhack-japanにもとぎれとぎれながら投稿を続けてきました。考えてみればあそこが私の原点ですから(妙な原点だけど)。

そして1月には「こしぱ」をリスタートさせ、その後10月にはこの「こしぱWeblog」に発展しました。こう見てくるとわれながらはまったなぁと。それというのもNi:PUGの面々はじめ、Palmというこのちっこいデバイスが繋ぐ人との出会いが楽しかったからに他なりません。ほんとうに。

さて今年2004年は、まずこうして出会った人たちとのつながりを大切にしていきたいなと。元来がずぼらなもんで継続というのはなににも増して自分を奮い立たせる必要があるのです。まぁボチボチやっていきます。どうぞお見捨てなきよう。

ちなみにもうひとつ猛烈にはまって、昨年グッズを買い集めたのがカッパなんですが。こっちのほうもなかなかでした。家にはカッパグッズがあふれてます。夏にはカッパフェチの聖地、遠野にも行きましたしね。ああ、良かったなカリンちゃん…(遠い目、ちなみにカリンちゃんとは遠野市のマスコットキャラクター。もちろんカッパ。みうらじゅんのゆるキャラショーにも出場経験あり)。

今年もカッパにはこだわらせていただきましょう。もうひとつのカッパフェチの聖地筑後川にでも行くか。いや、あくまで希望ですが。あ、福岡県にはあのお方が…。やばい本当に行きたくなってきた。

ともあれ今年もよろしうに。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://koshipa.net/mt/mt-tb.cgi/80

コメントする

名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)