« これもBLOG | メイン | 自宅サーバー »

2003年12月18日

BT携帯キター!!

900iシリーズ5機種から少々遅れて、2004年春先には派生モデルとなる2機種が登場する。「F900iT」はタッチパネル液晶搭載のBluetooth内蔵モデル。「P900iV」は2Mピクセルカメラを搭載したムービースタイル携帯となる。

おお、きましたきましたBluetooth! いろんなサイトで反応が出てきてますね。たとえば「中途半端なMOBILER」さんとこではこんなことが。

これこれ、こういった携帯を期待してたんですよ。

Bluetooth搭載は特にPDAを使っている人には朗報だと思います。
これで一気にBluetoothが普及するのでは、って思うのはまだ早いでしょうか?。

そうですよねー。みんなが待っていたBT。いやがうえにも期待はたかまるってもんです。

Vins-Tの四方山Blogging」さんとこでは今日付けでBT携帯関係の記事がずらっと並んでますが、それによると東芝と富士通から出るらしい。富士通がこのFOMAなので東芝はauでないかと。

そうか、FOMAなんだな。最近の携帯事情にとんと疎くなってるとらじろうですが、DoCoMoが次期FOMAにうんと力を入れていること、それが少なからず「なんだかなー」感のあるモノでもあること、そもそもFOMAつながってくれよ的な意見が多いことは、なんとなく気づいております。

BT搭載FOMA。結構物欲を刺激されてますが、現在のN504iから乗り換えるかどうか、ちょっと冷静になってみようと思う冬の宵。まぁ発売は来春だそうですから、じっくり考えてみよう。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://koshipa.net/mt/mt-tb.cgi/71

コメント

とらじろうさん、お久しぶりです。

初トラックバックでびっくりです(笑)。

私は今FOMAなのですが今微妙な心境です。
今月やっと自宅がエリアに入ったのですが蓋を開けてみたら全然使えない状態です。

特に最近天気が悪いので普段1本立っているアンテナすら立たずに圏外のままです。

他のキャリアに移るかPDCに逆戻りするか思案中です。

でもキャリア変えるのは電話番号が変わるし家族割りも私の口座から3人分引かれているしなかなか踏ん切りがつかない状態です。

無難に505ですかね?。

いつかは自宅でも使えるようになる、絶対エリア拡大するって自分に言い聞かせて我慢していたんですがね・・・。

せめて今回の900シリーズでデュアルが出ていればこんな悩む事ないのですがね・・・。

tachibana3さん、どうもです。

そうですよね、FOMAに対して踏ん切りがつかないのはまずはエリアの狭さですよね。tachibana3さんの嘆き・ぼやきはずっとサイトで拝見してました。私も自宅こそ新潟市ですが、結構いろんなところに行きますし。

すぐ切れる、という話もよく聞きますし。端末もですけどインフラ整備にも力を入れて欲しいですね。

でも確かにBT搭載でPDCとのデュアル端末だったら文句なく「買い」かも

ハジメマシテ、Vins-Tです。

 記事を紹介していただいているのに気が付いていませんでした。ありがとうございます。

 いよいよ今年こそ日本のBluetooth元年になって欲しいと期待は高まるばかりですが、昨日
発表されたハギシスのアダプターはプロファイルがSirialPortとDUNの2種類だけというトホホ
なものでした。今年一発目なんだからもうちょっとシャキっとした物を出してほしかった(^^;

 というわけで、F900iTにはあまり期待しないほうがいいかもしれません。auの東芝端末か
vodaのNokia端末に期待でしょうか。

 これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

Vins-Tさん、どうもです。
ひそかにリンク貼ってましてすみません。
なるほど昨日のソレはそうなんですか。
今後とも勉強させていただきます。

そもそもFOMAというのが田舎者にとって辛いわけですし、
そこがクリアされないとなかなか飛びつけませんね。

コメントする

名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)