« CJKOS4.61 | メイン | 遅延の理由 »

2003年12月10日

PsMemo0.6.1

以前から「おおっこれは便利そう」と思っていながら、なぜか試したことのないアプリがありました。PalmSpaceの「せんべ」さんの、標準Memoの置き換えアプリPsMemoです。私の使い方だとメモ帳をあまり利用しないからかも知れませんね。で、このたびバージョンアップしたという情報をMuchyさんのとこで見たので、この機会に試してみました。そしたらあなた、いいじゃないですか。


これは標準メモの画面。私の最近のメインである、Tungsten T + CJKOS + tsPatch + SelectFont という環境では、文字サイズをsmallにすると一覧がこのように途中までしか表示されないんですね。


これがPsMemoの画面。いやぁバッチリ(古っ)です。これはなんとも嬉しい。あと上の画像の鍵マークが付いたところを見ていただくとわかりますが、PsMemoではプライベートデータも表題だけは表示するようにすることができます。これはじつにいい。なんせ標準メモのマスクがかかった状態では、目指すデータはいったいどれだったっけ…と戸惑うことが常でしたから。

もちろんあの編集or閲覧したメモを先頭に持ってくる機能など、便利な機能が盛りだくさんです。これからいろいろ試して、是非使わせていただこうとおもいます。せんべさん、ありがとうございます!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://koshipa.net/mt/mt-tb.cgi/65

コメントする

名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)