« 12月 | メイン | Palm+無線LANのゆくえ »

2003年12月 3日

ココログ始動

niftyのココログ、始動しましたね。

以前のこの記事のおかげで、ココログをキーワードにして来てくれるお客さんも、カッパピアに次いで目立ちます。tachibana3さんも早速作ってみたらしい。

私はまぁ、そんなにあっちゃこっちゃにWEBスペース持っても(もう充分持て余してたり…)、と思って手を出していませんが、このサービスの紹介ページは見てみました。なるほど思いっきり初心者をターゲットにしようという意気込みがあふれていますね。blog初心者というより、そもそものweb作成初心者を引き込もうという感じですか。blogとはなんぞやというような解説は、私にもためになり、ふむふむと読みふけってしまったです。全体に気合いが入っていてよろしいかと。

で、その気合いがすごいところに行ってしまったなぁ、と感慨深いのがこのページ。トラックバックの解説・練習ページなんですが、題名が

トラックバック野郎

イラストが素敵です。こういう真剣なばかばかしさはワタシ的には大歓迎ですが、良識ある大人のみなさまが引いてしまわないかと、他人事ながら心配です。

えーと仕事のからみで週の前半は気ぜわしくてですね。書きたいネタはいっぱいあるのですが、なかなか文章にまで仕立てるエネルギーがわかない。そんな中で「これは書きたいっ!」と切に思ったのが、このトラックバック野郎 略してTバック野郎(略さんでよろしい)なんですが、どこか私間違ってましょうか。

(あ゛ー大ファンのちんさんからコメント貰えたうれしさのあまり、文体がヘタなエピゴーネンみたいになってきてちょっとすみません鼻につきましたら許してください)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://koshipa.net/mt/mt-tb.cgi/58

コメントする

名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)