« SD無線LANカードをめぐる混迷 | メイン | 12月 »

2003年11月30日

最近音楽といえば

昨日、ザ・スライドショー8inHAWAIIの紹介をいたしましたが、最近聞くCDといえばこれですね。

勝手に観光協会

ええとこのアルバムはですね、みうらじゅんと安齋肇の両氏が、日本各地に出かけていって勝手にご当地ソングを作るという企画(よりによってnon-noでやってる)から生まれた曲を集めたものです。ま、とにかくバカな、そしてかっこいい曲揃い。

8月末に新潟で行われた「みうらじゅん大祭」での先行発売で買いまして。いまやmp3をCFにぶち込んでNX73Vでどこに行っても聴いてます。車の中が一番多いですかね。最近では私も妻も、ふと気がつくとこのアルバムの曲を口ずさんでおります。バカといえましょう。

たとえばどんな曲なのか、まずはnon-noのこのページでお聴き下さい。厳密に言うと、この企画自体はnon-no連載以前からあったので、このページで聴けるもの以外の曲も収録されています。それにCD収録にあたって曲によってはアレンジしなおされてたりするので、ネットで聴けるならイイや、などと思わないこと。

最近みうらじゅんがらみの愚にもつかない記事が続きますが、たぶんまだまだあとがありますのであきらめてください。「みうら」というカテゴリーを作った方がいいかも。しかしマイフェイバリットちんさんエア・ボンチ「真実のマイケル」聴きながら、なんて記事を書いてるんでしょうねぇ私。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://koshipa.net/mt/mt-tb.cgi/56

コメント

趣味が一貫していてすてきです。
くだらないものがお好きですね。ザ・スライドショーは私も好きで目指すべき方向です(目指してどーする)。エアボンチともども見捨てないでっっ。失礼します。

趣味が一貫していてすてきです。くだらないものがお好きですね。
ザ・スライドショーは私も好きで、目指すべき方向です(目指してどうする)。
今後とも見捨てないでくださいっっ。感謝。

あ。二重登録でした。失礼

うわぁあこがれのちんさんからのコメント!大感激でございます!

仰せのとおりくだらないものが大好きです。バカは嫌いですがバカなものは大好きです。パーム盆地は哀毒してまして、当サイトでも時折我ながら文体など「影響を受けてるなぁ」と恐れ多いことを感じることがあり、その後あまりの風格の違いの恥ずかしさに死にそうになります。

エアボンチもなかなか楽しませていただいています。くだらないものばかり聞いていて洋楽に疎く、気の利いたコメントが言えないのがつらいところですが。

HDDクラッシュとか大変そうですが、今後とも頑張ってください。

コメントする

名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)