« 祝勝ムード | メイン | はてなアンテナ埋め込み復活 »

2003年11月26日

アクセス増

数日前から当ページへのアクセス数が増えてまして。ま、日々ホントにみっともないほど微々たるアクセス数なんですが、その中でも確実に増えているのです。

今日はまた伸びてるな…と思ってアクセス統計みてみたら、tachibana3さんの「中途半端なMOBILER」からのアクセスがかなりある。やや、と思ったら案の定、当ページが紹介されてました。いやぁ過分なお褒め言葉をいただき、しょうしいこと限りないです。内容のなさを形式でカバーしようとしたところが、怪我の功名となったようで。でもほんと、ありがとうございます。

さて、以上は今日の伸びの分なんですが、アクセス増加傾向は数日前からのことでして。これは実はカッパピア効果なのでした。このところたてつづけに「さよならカッパピア」と「カッパピア訪問記」をアップしたのですが、その結果、新規に訪れる方の半数近くが、サーチエンジンで「カッパピア」を検索してやってくるということになってしまったのです。

いやぁビックリですよ。なんせ今Googleで「カッパピア」を検索すると、トップから数えて6番目に当サイトが来るんですよ。まったくカッパフェチがこうじた不純な記事だというのに…。子供の頃の大切な思い出を抱きつつカッパピア関連記事を探している群馬県出身者に、本当に申し訳なく思います。

しかしあなどれんなカッパピア。2chでもさよならスレッドが立っていて、オフまで行われたらしいじゃないですか。閉園まであと4日。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://koshipa.net/mt/mt-tb.cgi/50

コメント

とらじろうさんお久しぶりです。

中途半端なMOBILERことtachibana3です。

勝手に紹介しまして失礼しました。

でも充実したサイトで是非皆さんに見てもらいたく紹介した次第です。

Ni:PUGの飲み会残念ながら出席できませんがまたいつか飲みましょう。

その時はリナザウでなく新しいPalmで参加したいと思います。
Ni:PUGのメンバーの方によろしく伝えておいて下さい。

それではまた。。

tachibana3さん、どうもです。

いやこちらこそ、紹介していただいてとても喜んでいます。「しょうしがり」の自分としては、なかなか自分から宣伝もしないでいるのですが、こうやって当サイトの存在がじわじわ広がっていけると嬉しいです。

特にaboutページなんかのちょっとした配慮に言及していただいて、「さすがtachibana3さん、ちゃんと意図を汲んでくれているな」と感激しました。

お互い息切れしないよう、楽しくサイト更新していきたいですね。そしてまた飲みましょう! リナザウも是非持ってきてくださいよ!

ではでは。

コメントする

名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)