« さよならカッパピア | メイン | その者青き衣を纏いて »

2003年11月21日

雨傘

帰り道、雨が降っていました。

前方に傘を差さずに歩いている女性が。朝は降っていなかったから、傘を持って出なかったという状況はおおいにあり得るのですが、傘がなくてはちょっとつらいくらいの降りです。ふと自然に、行く方向が同じならば一緒に入れていってあげたいなと思いました。

しかし、次の瞬間、いやいやそんな見ず知らずの、しかもデヴの中年おやじに「傘に入りませんか」なんて言われたら気味悪かろうと。あらぬ疑いをかけられても困りますし。しかも悪いことに少し飲んでいました。酔っぱらいというほどではないですが、少なくともアルコールの匂いは漂うでしょう。ますます嫌なおっさんです。

スーパーの重そうな袋を提げて、雨の中それでもゆっくり歩く彼女を、煩悶しながら足早に追い越した私でした。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://koshipa.net/mt/mt-tb.cgi/45

コメントする

名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)