« ACQUIRE | メイン | POBoxをいまさら試す »

2003年10月30日

すこしレイアウト変更

すこしレイアウト変更してみました。といっても右側のメニューに2つのものを追加しただけですが。

まず、自分以外の初コメントを記念して(?)、「最近のコメント」覧を作りました。いろんな人がやっているように、「BLOG質問箱」を参考にして作ってみました。

あと「リンク」覧に、自分のはてなアンテナ(リンク先の更新情報を拾ってくれるサービスです。念のため)の内容が表示されるようにしてみました。これは「ユメノイキサキ::blog」の「はてなアンテナのhtmlへの貼り込み方」を参考に、「オレノシロ」で公開されているスクリプトを利用して実現。感謝感激です。

ちょっとごちゃごちゃしたですかね。で、この変更をしてしまったあとで、昨日までのページを見た方から、「ページがシンプルでよい」とお褒めの言葉を…。ううむ。はてなの表示やめようかな。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://koshipa.net/mt/mt-tb.cgi/19

コメント

レイアウト変更後も、お洒落で清潔感を維持していると思いました。
女性にも好感の持てる、訪れやすいデザインですね。
機械関係だけでなく、こういうデザインが作れる管理人さんの
日々の出来事、考えなんかも読んでみたいですね。

神崎さん、お気遣い感謝です。
女性云々は、私がそもそもweblogに関心を持ったきっかけがえりえりさんのeblogだったので、そんな所があるのかも知れませんね。

http://www.c-plusc.com/erimt/

日常については、そのうちにじみ出てくるかな? ともあれのちほど

コメントする

名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)