« 深まる秋 | メイン | ACQUIRE »

2003年10月29日

TJ25さわってきた

先日の土曜はTJ25の発売日。さっそくソフマップギガストア新潟店でさわってきました。そのときの印象をすこし。

・あれ、バックボタンは?
センタージョグも5Wayナビと思えば違和感無し。でもバックボタンがないんですね。ちょっと困った。ボタンをカスタマイズしたりすれば良いんだろうけれど。しかしCLIEはやっぱジョグから親指を少しずらしてバックボタンでしょ。と思うのですが。

・Graffiti2はつらい
これは完全に慣れの問題なんでしょうが、Graffiti2はやはりつらいです。「とらじろう」と書くだけで何度スタイラスを下から上に滑らせたことか…。デクマは賢いんだけどまだるっこしい。もし買ったとしたら強引にGraffiti置き換えるんだろうなぁ。

・サイズは嬉しい
とにかく薄くてちっこくて良いです。厚さ11.9mmですか。ワタシが使ってるTungsten Tが0.6インチ(15.2mm)、NX73Vが21.8mmですからね。縦横はTungsten Tの縮めたときとほぼ同じなのですがなにせ薄い。液晶は暗い暗いともっぱらの評判ですが、このときはあまり気になりませんでした。

まぁ、こんなところですか。ちなみにここソフマップ、前にも書きましたがPDAコーナーは縮小に継ぐ縮小で昔日の面影なしです。そのうち無くなっちまうんじゃないか…。それから中古のUXが既に一台出てましたね。\59000位でしたが、「価格com」なんかでみると、最近は新品でももっと安く手に入るみたいですね。

しかしわがNi:PUGは今Treo600旋風が吹き荒れています。ちっぽけなUGにもう2人もオーナーが。MLでも、TJ25の話題なんてこれっぽっちも出ません。なんなんだか。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://koshipa.net/mt/mt-tb.cgi/17

コメントする

名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)