« NX73でCFカード | メイン | 深まる秋 »

2003年10月25日

新潟でさわれるPalm

いよいよTJ25発売日ですね。NX73V買ってしまった身にはアレですが。

さて、過去のこしぱのページでは「新潟でさわれるPalm」ってのをちょっとやってました。でも1月あたりのことです。いまや大変な様変わりですね。ソフマップなんか、PDAコーナー自体縮小移転で、えーどこ行ったの?って探しましたよわたしゃ。考えようによっては、時折記録していくのもおもしろいってモノです。

で、たまたま木曜10/23に行ったヨドバシカメラ新潟店の様子をば少し。ああ、ZaurusとClieだらけですね。PocketPC陣営は申しわけ程度にこの両者にはさまれています。これが今の勢力分布なのでしょう。たしか1月にはm130とm515が有ったんですが、もう見かけません。哀号。SL-C760さわりましたが、相変わらず良いですね、キーボード。これくらいでないとな。ワタシNX73Vのキーボード使いませんから。いつもターンスタイルです。

で、Clieですが、10/23でしたから当然TJ25は無かったです。この時点ではNX70V、SJ33(たしか青)、TG50、NZ90、NX73V、NX80V、そしてUX50が触れました。一応みんな充電されてた筈。UXは出た当初にも思ったのですが、ワタシの琴線に触れそうな小ささにもかかわらず、どうも心が動きません。なんか違うなーと。

ちなみにいつも思うんですが、ここは周辺機器が展示台下のガラスケースにぶち込まれていて、値札を確認するのも大変。なんとかならんのかなー、といっても売れないモノだから仕方ないんでしょうかね。でも売る気が無いみたいにも見えて、よろしくないと思いますがねぇ。

ヨドバシカメラ新潟店

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://koshipa.net/mt/mt-tb.cgi/13

コメントする

名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)