メイン | 甘えた坊主 »

2003年10月17日

ひそやかに新装開店

「こしぱ」をWeblogでやってみることにしようと…

いままで更新の面倒くささが、放置につながっていたように思います。といって、そればかりでもないんでしょうが。でもまあ、楽に更新したいな、と。で、CGIを考えた。考えているうちに、どうせなら流行りモノのWeblogでいこうかなということに。

さらに「どうせなら」が高じて、レンタルサーバー借りて、独自ドメインまで取ってしまった。楽な更新とか言っておいて、自分を追いつめているとしか思えない…。

Weblogのなんたるかを、まだたぶん理解し切れていません。ただ、ニュースサイトでも、日記サイトでもない、中途半端なコラムサイトである当サイトにも、こういった、データを蓄積していくやり方は合っているのかな、という気がしたのがひとつ。そしてコメントとか、トラックバックとかでつながっていく世界に、少し興味があったのがひとつ。

でもまあ、実のところは目新しいことをやってみたかったというのが、いちばんのところでしょう。

これからがどうなるかはまだわかりません。本当に更新が続けられるのか。ただ当面は、少しこれでいろいろ遊んでみようと思います。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://koshipa.net/mt/mt-tb.cgi/1

コメントする

名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)